10ヶ月成長記録

こんにちは、あいです!

息子と、旦那さんと3人毎日面白おかしく過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いく、8月14日に生後10ヶ月になりました!

もう二桁・・・2ヶ月後には1歳・・・!

この間生まれた気がするのになぁ~それだけ毎日ガムシャラに育児してるんだなぁとしみじみ。

先日、小児科に9-11ヶ月検診をしに行きました。

いつも行ってる無料の健康相談が、今月は旦那の実家への帰省と重なるので、

市負担のクーポンがあるので、3月の予防接種以来の小児科です。

 

身長も体重も、ほぼほぼ平均、最近離乳食の進みが悪いので

心配していた体重もしっかり増えていて良かったです^^

そして未だ、はえる気配のない歯・・・ww

お手入れのことを考えないで済むのでいいのですが、いつはえるのかなと6ヶ月頃から

楽しみにしているので、そろそろ見せて欲しいな~と思います。

 

最近のいく、まとめてみました(^ω^)

f:id:popohane:20160820121804j:plain

・ソファーの肘掛から様子を伺ってくる!!KAWAII!!!

・寝顔が魚みたいでぶさいくKAWAII!!!

・朝の日課のティッシュFEVER!!

・ハイハイMECHAHAYAI!!!

・離乳食、好みじゃないと口開けないし、押し返したり叩き落としてくる

・お風呂とかおむつ換えの時に「痛くないん?」ってくらいちんちん

つかんだり伸ばしたりする

 

その他にも、おかいつみてお尻ふりまくったり、ソファーに登れるようになったり

いろんなところに手が届くようになったり、バイバイしたりパチパチしたり

指先でつまんだり、できるようになってきました!

 

本当に、赤ちゃんの成長ってすごい!

11ヶ月になる頃には何ができるようになるか楽しみです(^O^)

 

 

 

ここで頂き物のイラストを紹介します!(掲載許可いただいております)

twitterのフォロワー、ロザリーさんの似顔絵企画に参加させてもらいました~

f:id:popohane:20160820122804j:plain

♥♥KAWAII♥♥

アナログの優しい色合いにとっても癒されました~!

ほっぺぷにぷに!!

 

本当にありがとうございました(^ω^)♥

 

私も、いつか似顔絵企画してみたいな~と思いました!

それではこの辺でデワデワー!(*´ω`*)ノ

 

↓オススメおもちゃ↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コップがさね
価格:729円(税込、送料別) (2016/8/20時点)

コップを積み重ねて倒すのにハマってます!

プラスティックで軽いので倒して当たっても

痛くないです。

コップに穴があいてるのでお風呂でも遊べます。

カラフルなのも可愛いです(^ω^)

アンパンマン等のキャラものもあるみたいです!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↓ポチっと応援よろしくお願いします!!(・∀・)↑↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・