いく、生後11ヶ月突入

こんにちは、あいです!

息子と、旦那さんと3人毎日面白おかしく過ごしています。

コメントや読者登録ありがとうございます!

励みになります( ´▽`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、支援センターで先生とお話をしていたとき・・・

f:id:popohane:20160914025648j:plain

この支援センターはいくが生後5ヶ月くらいから通っていて

先生も、いくのことを可愛がってくれています(^ω^)

 

初めての育児。

辛くない、しんどくないかって言われたら、辛いし、しんどいときもある。

(もちろんそれ以上に我が子の成長は嬉しいし、育児ができることは幸せだと思っております)

 

でも、辛い、しんどいってなかなか言えない。

頑張ろう頑張ろうとして、溜め込んで爆発するときもある。

で、自己嫌悪。

 

こどものこと、大好きでしかたないのに、

なんでこんな気持ちになるんだろうって思ったりもします。

 

先生の、労いの言葉、本当に嬉しかったです。

「お疲れ様、頑張ってるね」

その一言ですごくスッキリした気持ちになれました。

 

「私頑張ってるぞー!」って思えるようになりました。

 

母親、父親業1年目。

いくも人間1年目。

家族3人で、転びまくってるけど、なんかそれもいいよね

 

って、穏やかな気持ちになれた出来事でした。

 

世の中のお母さん、お父さん、いつもお疲れ様です!

一緒に頑張りましょう(。・ ω<)ゞ

 

 

 

2016年09月14日いく生後11ヶ月突入しました~!ドンドンパフパフ!

f:id:popohane:20160914031133j:plain

最近、自己主張が激しくなってきました・・・><

前まで、軟飯嫌がっていたのに(混ぜご飯だと食べる)

軟飯+おかず2品+フルーツとかペロッと食べるようになりました。

よく食べるので、授乳の回数も減ってきました。

このまま、昼間は断乳に移行していきたいと思います・・・。

 

身長体重はまた、市の検診に行った時に書きます。

 

1歳の誕生日のことまだなにも決めてないよ~・・・

何しようかな~(^ω^)ワクワク!

1歳ってなんかすっごい特別感!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!デワデワー!(*゚▽゚*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓1日1回ポチっとお願いいたします^^↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑↓ポチポチありがとうございます!やる気マンマンー!↑↓

↑↑twitterやってます、お気軽にフォローどぞ!↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■過去記事■

popohane.hatenablog.com

popohane.hatenablog.com

 ↑沖縄のお勧めスポット募集中です(^ω^)