男の子?女の子?

こんにちは、あいです!

息子と、旦那さんと3人毎日面白おかしく過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠14週(妊娠4ヶ月)頃のお話です。

ネットなどで、赤ちゃんの性別が分かるのは早くて16週前後(妊娠5ヶ月)くらいから

より、はっきりと判断できるのが24週前後(妊娠7ヶ月)と書いているところが多く、性別がわかるのはまだ少し先だな~楽しみだな~と思っておりました。

 

 

14W6Dの検診の時に、先生から・・・

f:id:popohane:20160824031455j:plain

(イケメン先生でした・・・)

「お母さん、性別知りたい系?」と言われ

「まだ14週だけど分かるのかな?もちろん知りたい系です!」と答えました。

 

私も旦那も、姉弟きょうだいだし、義姉のところは女の子2人、弟のとこは女の子1人と、周りが女の子率が高く

なんとなく私も女の子が先に生まれて~

みたいな事を考えてたわけでしたが

f:id:popohane:20160824032037j:plain

先生からは「男の子やね~!」

とのこと・・・。

一瞬戸惑いました(男の子が嫌なわけでは無く)

何故か女の子が生まれてくると、根拠のない自信があったので(笑)

でも、週数が浅いからなにか見間違えってこともあるかもしれないと思っていたら

(くどいですが、男の子が嫌ってわけではないのですよ)

 

f:id:popohane:20160824032231j:plain

 「200%男の子!」

すごい!200%でちゃったよ!!それどんなエコーだよ!!

すっごいの映っちゃったんだろ!!はよ見せて!!

 

エコー見た感想は、

f:id:popohane:20160824032552j:plain

 

 

そりゃ、先生も納得の男の子だよな!ってエコー写真でした。

(エコー写真注意)

 

 

 

f:id:popohane:20160824033001j:plain

バァ~ン!

先生ったら、とってもわかりやすいように印までつけてくれてます・・・w

f:id:popohane:20160824033113j:plain

こちらが200%男子のエコー写真です(*゚▽゚*)

思わず笑ってしまいました、こんなにはっきり映るもんなんだなと・・・

 

 

 

エコーの写真、こんな感じだったのかな~

f:id:popohane:20160824033327j:plain

このポーズ、生まれた今でもよくするから、なんとなくこれかなって。

 

 

赤ちゃんの姿勢や角度によっては、こんなに早く性別って分かるものなんだなと思いました。

「男の子だったよ!」と旦那に連絡したら、

「男の子な感じがする夢を見た!」と、喜んでおりました^^

 

性別がわかるとグッと赤ちゃんのイメージがついて、

お洋服のこと考えたり、名前の候補を考えたり毎日が楽しくなりました。

 

産んでみて思いましたが、性別が男だろうが女だろうがめっちゃかわいい!

そのうち反抗期とかが来るんだろうかと、スリスリできる今のうちに

いっぱいスリスリしようと思う今日この頃なのでした・・・。

 

デワデワこの辺で(*´ω`*)ノ” 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑↓ポチっと応援よろしくお願いします!!(・∀・)↑↓

↑↑twitterやってます、お気軽にフォローどぞ!↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・