1歳成長記録&お誕生日会

こんにちは、あいです!

息子と、旦那さんと3人毎日面白おかしく過ごしています。

コメントや読者登録ありがとうございます!

励みになります( ´▽`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月2日に、市の健康相談に行って来た時の記録です。

生後11ヶ月までは月曜日だったので、うっかり忘れそうになりながら、

ギリギリ滑り込みセーフで行って参りました。

f:id:popohane:20161106021345j:plain

体重の増えはイマイチなんですが、身長がまたグンと伸びていました。

そのせいか、顔周りがほっそりしてきたような気がします。

 

成長曲線↓

f:id:popohane:20161106021525j:plain

離乳食は、食べたり食べなかったりする日が増えてきました。

そろそろ断乳を決意したほうが良いのではないかと思い始めました。

歯が生える前に断乳を完了してしまうのも有だなと。

って言うか、歯が生えてこない(^ω^)マダカナー

 

支えなしでも立ちることが増えてきました。

まだフラフラだけど。

 

よく、おしゃべりするようにもなって来ました。

「まっまー」「まんまんま」とかが多いです。

 

後追いが激しい、姿が見えないと泣きながら探します。

 

バイキン○ンが悪さをしているシーンで爆笑します・・・。

 

生まれて1年、赤ちゃんって凄い成長するんですね。

成長の早さに、自分の気持ちが追いつきません・・・OTL

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月18日に、支援センターで、

10月生まれのお誕生日会(1歳)がありました。

 

f:id:popohane:20161106022335j:plain

かわいい飾りつけ^^

 

他の1歳ちゃんたちと、ケーキに飾り付けをして、

お歌を歌いました。

 

f:id:popohane:20161106022632j:plain

f:id:popohane:20161106022645j:plain

支援センターの先生から、絵本と、手作りのメダルをいただきました。

 

絵本は、写真を貼れたり、成長記録を書き込めたりする物でした、

 

メダルを首にかけてくれたけど、掴んでぐちゃぐちゃにしそうだったので

すぐ外して保管保管。

先生めっちゃ器用で、支援センター内もすっごくかわいいのです。

 

 

f:id:popohane:20161106022940j:plain

本人は、ゴーヤにかぶりつくのに夢中でしたとさ。

 

 

案の定、ママさん達とはお話しなかったけどもwwww

でも、イベントごと自体は嫌いじゃないので、これからも沢山連れて行ってあげたいなと思いました(^ω^)

 

 

今更感満載ですが、1歳のお誕生日ケーキのこともまた書きたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で!ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

 

 

はてブコメント返信↓↓

 

■mai1986さん

一緒ですかー!親近感!

それ飲みにくくないの??といつも疑問に思っております。

もう、無心で受け入れるしかないと思って、心を無にしております。

 

bumpmaniaさん

赤ちゃんがどこかを見て笑っていたら、

変顔屋さんがそばにいるのかもしれない・・・・

 

garigarigarikusonさん

あ、やっぱりやってしまいますよね!

赤ちゃんの笑顔浴びたら、一日元気に過ごせそうですもんね!!

 

コメントありがとうございましたっ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お知らせ■

 

すくパラ2016秋冬ブログ総選挙

にエントリーしています!

 

■子育て部門・エントリー1番・あい■

こちらを、【件名】に記入して送信お願いします★

本文には応援をお願いします←短文でOKです

 

投票はこちらです(^ω^)

※投票にはすくぱら倶楽部への登録が必要になります(無料です)

※複数のブログへの投票は可能ですが、

同一ブログへの重複投票は無効になります

 

 

投票受付期間2016/9/26~2017/2/28 

 

f:id:popohane:20161003041442j:plain

初めて参加させていただきました!

応援していただけると嬉しいです(ノω`*)よろしくお願いいたします!

 

これを機に、たくさんの育児ブロガーさんや、

育児中のお父さん、お母さんと素敵な出会いができますように☆☆★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓1日1回ポチっとお願いいたします^^↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑↓ポチポチありがとうございます!やる気マンマンー!↑↓

↑↑twitterやってます、お気軽にフォローどぞ!↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑全ページためし読みできますよ~(^ω^)

 

 

■過去記事■

 

popohane.hatenablog.com

popohane.hatenablog.com

popohane.hatenablog.com